BLOGS

こんにちは😃
鎌倉は風が抜ける夕方を除いてまだまだ暑い日が続いています💦

お花が大好きな私もこの時期は切り花を我慢。暑くても大丈夫なアンセリウムや鉢もので。
緑は涼しげに見えて良いですね!

お庭はグリーンが元気いっぱい。
特にザクロが沢山実をつけています!

でもザクロの実の食べ頃がイマイチ解らず💦
鑑賞しながら楽しんでいます。

お庭の丸池もこんなに緑が

メダカはちゃんと元気でした❤️

とにかく夏は紫外線だけでなく汗でベトベトした肌がハエ取り紙のように汚れを吸着してしまいます。
だから肌が汚れや紫外線から守ろうとして角質が厚くなり肌がくすみがちに。

ループスタジオ鎌倉大船ではピーリングとビタミンCをしっかり導入しながらEMSでリフトアップ⤴️
コラーゲンライトで肌細胞を活性化しながら脚のリンパマッサージをして老廃物を流し、デコルテと顔をマッサージしつつお肌の悩みに合わせたカスマラパックで美容成分をギュっと奥深くまて浸透させる❤️うる艶エイジングフェイシャル❤️がオススメ👌

夏の疲れを顔に刻まないようにケアをしましょう👍

ループスタジオ鎌倉大船でお待ちしています❤️
梅雨が本格的になってきましたね!
でも鎌倉は紫陽花が多く、雨に濡れた紫陽花が色鮮やかでどんよりしがちな気持ちを明るくしてくれます!
サロンの看板を新しくしました!
ホットペッパービューティに掲載スタートしましたので、簡単に予約出来るようになり、新規のご来店も増え始めたので迷わないように❤️

レンガの壁に映えるかな?と満足してます 笑
ホットペッパービューティのリラクまたはエステのカテゴリーでループスタジオで検索いただくとお得なクーポンで利用できます👌
ぜひチェックしてくださいね!

サロンではこの時期長持ちするトルコキキョウ
梅雨だからなのかアロマボディのご来店が増えました。
プリザーブドフラワーのアレンジも増やしてみました。

ループスタジオ鎌倉大船でお待ちしています。
もうすぐ梅雨入りですね!
鎌倉は紫陽花の名所が多いことで有名です。
でも紫陽花より人が多いのでは?くらいに混むので要注意。

サロンの庭の紫陽花は今年咲かない感じです😂去年伐採した時に花芽も切ってしまった様。伐採しなかった自宅の紫陽花は咲き始めました。来年に期待です。
サロンにも新しい機器が入りました!
高周波RFとエレクトロポーション、EMSです!実際に体験いただいたお客様からは

「上がる!」

と大評判。
エレクトロポーションでAppsとフラーレンをしっかり真皮層まで届けると翌日びっくりする肌に出会えます❤️

フェイシャルメニューに加えたので加齢によりフェイスラインのもたつきが気になる方には特におススメです!

サロンの看板リニューアル中
可愛いロゴが気に入ってます😊

色々手作りのサロン 笑笑
楽しいです!

室内が暑くなってきたので切り花は少なめにアンセリュームや蘭、プリザーブドフラワー中心のディスプレイにしました。

梅雨の時期はお肌がゆるむ頃。
ループスタジオ鎌倉大船でお待ちしています。
もうすっかり夏?という陽気ですね☀️
紫外線対策してますか?
4月から9月はしっかり紫外線対策して下さいね👍

室内もUVAは容赦なくガラス通過してきますから外出しない時でも忘れないように👌

最近は飲む日焼け止めサプリも人気です。
でもサプリは原材料や加工の工程がイマイチ見えない商品も多いので、まずは食べ物で対策しましょう‼️

紫外線対策と言えばビタミンC。ビタミンCが豊富に含まれてる果物や野菜は沢山あります。でもビタミンCは水溶性のビタミンなので体内から尿で排出されやすい栄養素。水溶性ビタミンだけでなく脂溶性ビタミンやミネラルなどとバランス良くとることが大切👍

そんなバランス良い食べ物がスーパーフードと呼ばれる訳です。

今日はスーパーフードの中からうちのサロンのカスマラパックでも使われているゴジベリーをご紹介👍
ゴジは、クコの実と呼ばれる杏仁豆腐の上にちょこんと乗っている赤いドライフルーツです。抗酸化作用に優れ、ビタミン、ミネラル類、アミノ酸など含まれた栄養価の高いフルーツとして薬膳でもおなじみ。
ゴジには18種類のアミノ酸、カロテノイド類、フラボノイド類、ミネラル、ビタミン類が豊富に含まれています!すごいですよね!

生のゴジベリーは食べ辛い為、ドライフルーツとして売ってます。

ゴジベリーはこちらのサイトに詳しく書いてありました😄
https://www.e-cha.co.jp/contents/gojiberry/

私は甘酒に入れて一緒にとってます。たくさんとるとお腹が緩くなるそうなので一日に3.4粒くらい😊

ループスタジオ鎌倉大船ではこのゴジベリーパックがあるので夏疲れしたお肌のケアに是非いらして下さいね❤️

https://www.loopstudio.net/m-e-n-u-1
今年の夏は暑くなるとか。
個人的には暑い夏の方が夏らしくて好きですが紫外線ケアと美白ケアをしっかりしないと秋冬に残念な肌になりますので気をつけてくださいね!

暑い夏は食欲が低下します。
美肌は健康の上に作られるからこそ、春夏は美肌を作る食生活を心がけてください👌

今日は“飲む美容液”として人気がある甘酒の簡単な作り方をご紹介。市販のものは砂糖が加わっていたり殺菌加熱処理でせっかくのコウジ菌が少なくなっているかもしれないから是非作ってみて下さいネ😊炊飯器を使うと本当に簡単にできます!
材料
米麹 200グラム
残りご飯1合くらい ※私は17穀米使いました
水 600cc位

作り方
1.鍋で残りご飯をお粥にしてから50度位に冷まします。私は水を加えました!

2.炊飯器に移してから米麹を手で砕いて入れます。細かく砕いて下さいね!手で大丈夫👌

3.水を加えます。濃い目が好きなら水を少なく400.薄めが好きなら800くらいにと適当にで大丈夫🙆‍♀️

4.これがポイント!炊飯器の蓋を開けたまま、濡れ布巾を被せて保温にして8時間から10時間ほっておいたら完成👌

麹菌は70度以上で死んでしまうからそこさえ気を付ければ美味しい甘酒完成です❤️
完成した甘酒は容器に移して冷蔵庫に保存し、1週間位で飲み切って下さいね!
私は朝、おちょこに1杯飲んでます👌



桜は葉桜になってきました。
はらはらと散る桜も風情があり心惹かれます。
満開に咲き誇る桜より散り始めの桜の方が好きかも!
今年もたくさん桜の写真撮りました🤳

お花見日和の先週末、六本木の512カフェさんにて占いのマヒナさん所属、カリスマ人気占い師りさ先生のサクラランチパーティーが開催。

そのテーブルフラワーのご依頼をいただきました❤️前夜サロンでアレンジ完成❤️
当日はトークショーステージに
春、桜、ピンクと赤の可愛らしさと華やかな結婚式のメインテーブルみたいなイメージでというご要望のアレンジ。
桜とバラ、ラナンキュラスのアレンジです。

当日は司会とご参加された方へのアロマギフトも対応させていただき、とても喜んでいただけました❤️❤️❤️

サロンのフラワーはカサブランカ
それから赤、白、ピンクのバラとラナンキュラス
クリスマスローズに大好きなブルースター
お庭も春らしくなりました。
池のメダカも20匹くらいに増えてました。
去年5匹からスタートしたので大家族になりました❤️

4月もお花がいっぱいのループスタジオ鎌倉大船でお待ちしています。
こんにちは😃

ようやく冬も終わりを告げて春がやってきた感じですね💕
ラナンキュラスやチューリップなど春らしい花が溢れています。

冬の間はくすんだ色やモノトーンを身に纏いがちでしたが春は服もメイクも綺麗な色を身に纏いましょう🌹

色は印象へも大きな影響を及ぼします。
ピンクは柔らかく女性らしい可愛らしさを強調したい時に使う色ですが、膨張色だったり、ちょっと可愛らしすぎてしまう事も。
紫は気品を感じさせる色です。
パステルラベンダー色は春にも似合うし、神秘的でミステリアスな印象を与えたい時におすすめ。

元気で明るい印象のオレンジは私も大好き!
肌をぱっと明るく見せるので、疲れた顔の時用にオレンジのカットソーが一枚あると便利です。

春夏ならこんな赤もトライしてみてください。華やかで惹きつける色です。

緑やブルーも春は明るめに!

年齢を重ねるとくすんで疲れた印象になりがち。

ぱっと明るい色で色とりどりの花や眩しい日差しに負けない華やかな印象を作りましょう🌸

サロンもお花だらけ💐
ヒヤシンスのいい香りに包まれてアロマ要らずです😆

チャーちゃんも昼間はお昼寝タイム🤗


ループスタジオ鎌倉大船でお待ちしています。

冷たい雨が降っている鎌倉です☂️
こんな日は部屋でまったりアロマグッズを作ってみては?

簡単に作れるアロマソルト。
お風呂に入れたり部屋に飾ったり、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれます。

材料

天然塩 ※私は粗塩を使いました

エッセンシャルオイル
A.ユーカリ1 ローズマリー1 ラベンダー2
B.ゼラニウム3 クラリセージ2 ひのき1

食紅 適宜
ドライフラワー 適宜

他に準備するもの
密閉できる瓶
ボール、スプーン
シール

では作ってみましょう!

1.まず白い塩を容器の中に好きなだけいれて下さい。私は半分くらいいれました。そしてスプーンなどでキュッと空気を軽く抜いて下さい。
2 次にお塩に色をつけます。今回は食紅をつかいました。抹茶や紅茶、ウコンなど食べられるものでの色つけがおすすめ。安全安心なので👍
3 よく混ぜるとこんな色に❤️

4 色つけした塩を容器に入れます。
小さい方の瓶には更に薄い桜色のを入れて
みました❤️そしてスプーンなどでキュッと押さえて空気を抜きます。

5 ここでエッセンシャルオイルを直接瓶の塩に垂らします。
牛乳瓶ぽい方はA.ユーカリ1 ローズマリー1 ラベンダー2 
円柱瓶はB.ゼラニウム3 クラリセージ2 ひのき1
というブレンド🍀いい匂い❤️

6 エッセンシャルオイルは嫌気性なので塩の上にサイズに合わせてラップを切って中蓋します。
更にその上に塩が崩れ無いようにドライフラワーを入れてみました。
アジサイです💕

7 蓋をします。
アジサイが可愛い❤️
これで完成にしても👌ですがシールやステッカーでオリジナリティを出してみましょう😊

完成❤️❤️❤️

アロマソルトは垂らしたエッセンシャルオイルが塩全体に馴染むまで1週間位密封したままで置いて下さいネ❤️ドライフラワーにも香りが移ります❤️

ついでにミストも作りました。

来店された方にプレゼント🎁
無くなり次第終わりです🙏 

あ!ヒヤシンス咲きました!
凄くいい香り。

ループスタジオ鎌倉大船で3月もお待ちしています。お花いっぱい🌸です。


3月になりました!
もうそろそろ冬は終わり、一年の中で一番ワクワクする春になりますね❤️

春は沢山のお花や緑も息吹きはじめるし新年度の始まり💕サロンのお庭もお花たちが元気に咲き誇ってます。
薔薇も咲きました🌹
色々なものが生まれ変わる時期はお肌も生まれ変わるタイミングです。

4月から9月までは紫外線が強くなるので日焼け止めと美白ケアを重点的にして下さいね👍
万が一焼けてしまったら、その日のうちに冷やしてたっぷりビタミンCを。

サロンではカスマラゴジがおすすめ。

薬膳でもおなじみのゴジは、抗酸化作用に優れ、ビタミン、ミネラル類、アミノ酸など含まれた栄養価の高いフルーツです。

ヒマラヤの厳しい気候を生き抜くスーパーフルーツGOJ I。
その果実のエネルギーがたっぷりと含まれたマスクです。
薬膳でもおなじみのGOJ Iには、18種類のアミノ酸、カロテノイド類、フラボノイド類、ミネラル、ビタミン類が豊富に含まれています。

また、バスタイムではゆっくりアロマの香りを楽しみ、体や心の疲れをリラックス。
美肌効果が期待できるゼラニウム、ラベンダーを中心に爽やかなオレンジスィート、ひのきをちょっとだけ加えたバスソルトを作りました。

サロンにも沢山の花が溢れています😊
ガーベラの一輪挿し
ラナンキュラスと薔薇はグリーンが差し色になってます。
メインアレンジはトルコキキョウ、ラナンキュラス、サンゴミズキのアレンジ
カラーのような背の高い花を入れると一層華やかになります。
大きな広口瓶を使ったアレンジは可愛いのでおうちでもやってみて下さいネ!

ヒヤシンスももうすぐ咲きそう!
咲き始めたらサロンに入れてヒヤシンスの香りを楽しみたいと思います。

ループスタジオ鎌倉大船でお待ちしています。

寒い日の合間に今日のような暖かい日がちらりほらりまじり始めると春はもうすぐそこに来ていると感じますね😊

サロンも春の花達が元気に咲いています。
ヒヤシンスの花芽がふっくらしてきました。

透明なガラスに刺したカラフルなお花はサロンを明るくしてくれます。
左からダリア、チューリップ、バラと菜の葉。


この時期はアネモネも綺麗です。
赤と紫と白は大人っぽい感じ。

クリスマスローズは咲き終わったら地植えにしてみると根付いて毎年花を咲かせるそうなので植えてみたいと思います👌楽しみ😆

紫のカーネーション。
カーネーションも色々な色があるんです。
トルコキキョウも綺麗だけどカーネーションもヒラヒラした花びらが可愛い❤️
最後に自宅に遊びに来るノラ猫チャーちゃん😍オレンジ色の毛並みが可愛い人なつこい子です❤️

春爛漫なループスタジオ鎌倉大船でお待ちしています。
2月は厳しい寒さながらも昼間は暖かくて春の気配を感じています。
冬もあと少しの我慢ですね!

サロンは一足早い春を感じられる様にお花がいっぱいです。

メインは桜とデンファレ、百合とサムシングブルー。
少しづつほころんでいく桜が今から楽しみです❤️
先日植えたガーデンのチューリップの蕾が色づいてきました😊
ピンクかな?たのしみです。
プリムラジュリアン、これからまたガーデンに増えます💐

サロンの中にも大好きなヒヤシンス!
毎年買ってしまう^ ^
香りが大好きなヒヤシンス。今からたのしみです。
クリスマスローズ。渋い色合いは大人っぽい雰囲気にしてくれます。コットンのドライと合います。
デンドロビウム。
蘭はセクシーな花です。
まだまだ、あります!

アレンジはチューリップ🌷とコスモスの2つ。
チューリップは可愛い感じ❤️
コスモスでも赤は大人っぽくなります。
外は寒くてもサロンは春爛漫!
ウェルカムフラワーはバイオレットのトルコキキョウ
サロンから引き上げてきたお花も自宅で再利用
冬は水が腐りにくいから花が長持ちするから嬉しいな。

お花いっぱいのループスタジオ鎌倉大船でお待ちしています。

こんにちは!
今週の雪の影響でサロンガーデンのベゴニアや他の花も枯れてしまいました😢

なので今日はサロンガーデンリニューアル!
近くの花屋さんに行き植えたい花をセレクト🌸
ガーデンベゴニア、ミニバラ、チューリップや多肉っぽい草とかすみ草みたいな可愛いお花🌼

こんな感じ!
植えた直後はちょっと寂しいですがこれからどんどん花を咲かせて伸びてくれるでしょう^ ^

ちょっとチューリップが心配 笑笑

もちろんサロンの中もお花がいっぱいです。
冬は切り花が長持ちするから助かります。

トルコキキョウも定番
このビンはお気に入り
お花いっぱいのループスタジオ鎌倉大船でお待ちしています。